JR宝塚駅から徒歩1分のネイル&まつげエクステ(アイラッシュ)&レディースシェービング(お顔そり)

  • ホーム
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • リクルート

スタッフブログ

<

キューティクルオイルの役割

こんにちは☀︎
ネイリスト 滝北です!

今日はちょっと真面目なお話、、、
といってもそんな難しいお話ではありません(^^)

皆さんキューティクルオイルはお持ちですか?
たぶん海外のお土産でもらったという方も多いのでは?
最近は色んな所で色んなメーカーの物が売られてますよね☆
可愛いデザインボトルや香りが選べたり本当に様々です。

お爪の根元の部分をキューティクルと言います。髪の毛にもキューティクルってありますよね。
キューティクルはお爪の中にバイ菌が入らないように保護をしてくれる部分です。お爪の根元にはお爪を作る工場のような組織があります。そこにバイ菌が入ったり、強い衝撃などを加えると炎症を起こし爪がダメージを受け、健康な爪が生えてきません。また、爪は乾燥にとても弱いので乾燥してしまうと、ボコボコした爪が生えてきたり不健康な爪になってしまいます。

キューティクルオイルはそんな乾燥を防ぐための保湿剤です。ハンドクリームを塗る方は多いと思いますが、ハンドクリームは粒子が粗いため、キューティクルの中まで浸透していきません。
キューティクルオイルは粒子がとても細かい為、きちんとキューティクルの中まで浸透し、乾燥を防いでくれます。
いつもジェルのお付け替えをされる時に甘皮をケアさせていただいておりますが、ケアをした後が一番オイルの浸透力が良いので、お家でもオイルは欠かさずして頂きたいと思います!

一番効果的なのは、キューティクルオイルを塗ってからハンドクリームでフタをすることです(^^)
そうすることでオイルの浸透力もアップします!

最近注目されているのが、アボカドオイル‼︎皮膚科の先生もオススメしている方がいるそうです。
当店でも、アボカドオイル配合のキューティクルオイルをご用意しております♪( ´▽`)

photo:01

 

あとは、香りが苦手な方の為にフレグランスフリーのオイルや持ち運びに便利なペンタイプのオイルなど様々ご用意しております☆

どんなオイルを使えば良いのかなど、ご相談にも乗りますので是非スタッフまでお声がけ下さい(o^^o)

皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

ネイリスト 滝北☺︎

colette宝塚店
ソリオ北ユニベール2F
tel:0797-69-7335
JR・阪急宝塚駅直結
駐車場有り(1時間無料サービス)